top of page

工房利用方法(糸のこほか)

【利用できる方】

●糸のこ

 りっくる講座のエコ木工教室(旧:工房イベント)受講済みの方

●工房スペース

 どなたでも(業務用(職業用)ミシン・ポータブルミシンは利用経験のある方)


【利用時間】

●午前の部 10:00~12:30

●午後の部 13:00~15:30 ※12:30~13:00は休憩


【利用人数】

●木工房(糸のこ)最大5名

●工房スペース 4台(1台につき4名利用)


【予約】

来館または電話のみ(089-968-7153) 1度に1回の予約のみ

利用が終われば次の予約を入れることができます。

当日空きがあれば、利用可能で5分前から予約可能


例:明日予約しているが、本日も空いているから利用したい。

⇒明日の分を一旦キャンセルして、本日利用。

本日の利用が終われば、改めて明日の分を予約する。


【利用方法】

・予約時間の5分前から事務所で受付します。道具類を受け取ってください。

・糸のこは、20分利用したら10分休憩してください。

・糸のこが折れた場合は、1回限り新しいものに交換します。

・利用後は机、いすなどの拭き掃除をお願いします。

 使用後の雑巾は洗ってから、渡り廊下に干してください。

・木工房と工房スペース利用不可日はホームページを確認してください。

最新記事

すべて表示

★参加者大募集★ ドイツフライブルク市のこどもたちと環境について話そう!

松山市の姉妹都市ドイツフライブルク市のこどもたちが、学校での省エネ対策、動物愛護、エコな生活について発表をします。 オンライン発表を聴いて、気になるところは質問してみましょう(通訳あり)。 参加希望者は、電話・メール・りっくるウェブ・直接窓口のいずれかからお申込みください。 日時:令和6年6月13日(木)17:00~(1時間程度) ※集合は16:50 場所:りっくる北棟研修室 申込フォーム htt

Comments


bottom of page