top of page

りっくる自習室(北棟研修室)利用ルール



1.自習室の解放目的


 りっくるを市民の皆様に、気軽に使っていただくため、自主学習等を行う方に開放するものです。


*下記いずれかに該当する場合は、利用申込を取り消し、または、利用をご遠慮いただく場合がございます。

・他の自習室利用者、館内関係者に迷惑を及ぼした場合。

・風紀上または安全管理上、不適当と認めた場合。

・学習等に無関係な機器のお持込みまたは使用された場合。

 

2.自習室としての利用時間

 休館日(火曜日)と12月29日~翌年1月3日までを除く15:30~17:50の間

*火曜日が国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日に当たるときはその翌日が休館日になります。

 

3.利用料金

  無料

 

4.自習室の利用方法

 ①ご来館いただき事務室にてお申込みいただきます。お申込後、自習室許可証(名札)をお渡しします。

 ②許可証(名札)は利用時には必ず携帯するようお願いします。

 ③自習室内は私語や携帯電話での通話はお控えいただき、静かな自習環境の維持にご協力ください。

 ④自習室での食事や間食(おやつ等)はお控えください。

 

5.責任区分

・荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理してください。盗難、紛失、破損、汚損等の場合の責任は、当館では一切負いません。

・ご利用者間のトラブルは、当館では一切の責任を負いません。

・当館の建造物・設備・備品など破損・汚損・紛失した場合、修理代等を請求させていただく場合がございます。

 

6.注意事項

 自習室の利用はイベントや会議等のため予告なく中止する場合がありますので、ご来館の前にお問合せください。

 

7.連絡先

 まつやまRe・再来館 TEL(089)968-7153 9:30~18:00 休館日:火曜日

Comments


bottom of page